高血圧下げる:高血圧の改善(食事療法3)

血圧を下げてくれる食物として有名なものに、チョコレートが有ります。
そして、飲料ではココアが有ります。
このような美味しいものが高血圧を改善してくれるのであれば大歓迎とばかりに、大量に摂取するかたがいらっしゃ居ます。
血圧に限ったことでは無いのですが、日本人の多くは、健康に良いとか美容に良いとかいうことに成りますと、大量に買い込み、毎日、其ればかりを食べる癖が有るやうです。
健康番組で、なにかをご紹介した次の日から、全国のスーパーでその商品が売り切れ状態になってしまうと言うことをおききになったことがござ居ますでしょう。
実際、チョコレートやココアにはカカオが豊富に使われて居ますが、そのなかに含まれるポリフェノールと言う物質が血圧を下げてくれます。
ですから、高血圧のかたは意識して食べたり飲んだりすると良いのですが、だからといって毎日、大量に食べることはお勧め出来ません。
チョコレートやココアを美味しく食べたり飲んだりする為には、大量の砂糖を使用しなくてはなら無いからです。
もしも、砂糖を使用してい無いものが有るのであれば、其れは多めに食べてもかま居ませんが、あまり美味しいとは感じ無いでしょう。
ココアには砂糖が入ってい無い、純ココアと言うものが普通に販売されて居ますが、其れで砂糖を一切入れずに飲んでみると良いでしょう。
其れが続けられるようでしたら、続けてください。
又、チョコレートの場合、砂糖では無い甘味料を使用して居るものであれば、数種類、販売されて居ます。
其れが健康に良いか悪いかは、なんとも言えませんが、砂糖を大量に使用して居るものを食べ続けるよりは良いのでは無いかと思居ます。
だけど、大量に食べるよりは、カカオ成分の高いものを、毎日少しずつ食べ続けるのが良いと思居ます。
時々、血圧のチェックをしながら食べてみてください。
高血圧が改善されても他の病気になっては本末転倒ですから、決して食べ過ぎ無いように注意してください。

【PR】
高血圧下げる「福辻式」の内容を公開しちゃいます